« 今までも。これからも。 | メイン | 今夜の家ご飯 その2 »

2020年4月 9日

●今夜の家ご飯

ハードな1日だった翌日は、優しくエネルギー補充。

名古屋の味噌煮込みうどんと、薬酒変わりに大分のかぼすリキュールの水割りを。
IMG_09042020_193729_(400_x_300_ピクセル).jpg

こってりとさっぱりのベストマッチングでした。

味噌は、日本を代表する発酵食品の1つです。しかもうどんは消化が良い。名古屋人の素晴らしいアイディア料理ですね。

そして、太陽の光をいっぱい浴びたかぼすは、ビタミンC以外にも有効成分が多く含まれているそう。ということで、美容と健康にも嬉しいかぼすです。

今夜は、アフリカの布カンガをテーブルクロス変わりにしました。

明日からも可能な範囲で、工夫しながら、今だから出来る家ご飯を楽しみたいと思います。

まだまだ頑張りますよ!