« Let's夢振りダンス♪ | メイン | 大切な皆さんへ »

2020年4月 4日

●感謝のお花見

今日も1日、自宅でいそいそと。

気がついたら、いつもお世話になっているブレインアンドトラストの社長さんから写真が届いていました。
IMG_04042020_222311_(400_x_533_ピクセル).jpg

先日、日頃の感謝をこめて個人的に贈らせて頂いたふくしまのサクラが満開になったそうで、「お花見してるよ〜!」とのことでした。

机の上でも一生懸命、健気に咲いてくれている桜に感謝です。

今夜僕は、テレビ越しに大変素晴らしいお花見をさせて頂きました。

NHK BSプレミアムで『生中継!令和を彩る京都の桜』ということで、世界遺産・醍醐寺からの夜桜の生中継!

京都の桜守・佐野藤右衛門さんの興味深いお話、秀吉の栄華を誇る醍醐の花見の逸話、桜とハープの競演など、心あらわれる、たおやかな2時間でした。

まるで、実際にお花見している気分で、ついつい花見酒したくなりました。用意できず残念でしたが(笑)

外出がままならない世の中の状況の中で、このような素晴らしい番組を放送して頂き、大変感激し、感動した夜でした。

感謝、感謝のテレビお花見。

ご覧になった皆さんも、きっと同じ気持ちだったのではないでしょうか?

来年は、実際にお花見できる世界でありますように・・・。