« 春ノ空ニ想フ | メイン | Let's夢振りダンス♪ »

2020年4月 3日

●ニュースザウルスふくい

NHK福井放送局さん発のニュース番組「ニュースザウルスふくい」のインタビューコーナーにお招き頂きました。

大変光栄なことに、新年度の初ゲストとして、僕を選んで下さったそうです。

当初は新幹線移動の予定でしたが、新型コロナウィルス感染拡大予防を鑑みて、車での日帰り移動となりました。

片道約6時間30分かけて、無事福井に到着。

生放送前にはコメント録りもさせて頂きました。

番組本番中は、キャスターの角谷直也さんがお相手をして下さり、今の仕事の状況について、ふるさと福井について、ファンの皆さん、歌への想いなどをお話させて頂いて参りました。

「福井の皆さんに元気を!!!」そんな思いをこめて、番組スタッフの皆さんとお届けさせて頂いたコーナー。お招き頂いた僕まで心があたたかくなりました。スタッフの皆さん、素敵な時間をプレゼントして下さり、ありがとうございました。

今は本当に辛い日々を過ごされている方が多いと思います。

言葉にできないほどの不安に襲われたり、眠ることができなかったり、精神的にもしんどかったり・・・。

そんな時はゆっくり深呼吸して、ご自身の心を優しく労ってあげて下さい。

そして、こんな時だからこそ、ご家族や大切な方々との愛を、より一層大切にして頂けたらなって思います。

まだまだ大変な状況が続きそうですが、福井の皆さん、そして全国の皆さん、一緒に元気に頑張りましょう!

7323c208f18648f0264d57eba170ff3e2ca210f9.jpg