« 心あたたまるラジオ | メイン | 月のしらべに乗せて・・・ »

2020年4月30日

●電話インタビュー&Zoom取材

今日も1日電話インタビューをして頂きました。

電話での会話は、パーソナリティの皆さんのお顔が見えなくてちょっぴり心細いですが、お互いを慮りながら進める時間は、心ほっこり楽しいひとときです。

しかし、対面の時とは違う神経をふんだんに使う分、相当、脳や聴力のトレーニングになっている気がします。そんな時に必要なのは、糖質制限ではなくて糖質補給。

ですから、ここのところよ〜く食べてます。

炭水化物ばっかり(笑)

バランスが気になるところではありますが、どれも美味しいし、食べた後、元気に話せるからしばらくは仕方ありません。
IMG_28042020_232436_(400_x_400_ピクセル).jpg

IMG_28042020_232322_(400_x_300_ピクセル).jpg

IMG_30042020_172225_(400_x_300_ピクセル).jpg

それから今日はもう1つ。

生まれてはじめてZoomでの取材をして頂きました!
IMG_30042020_195957_(400_x_533_ピクセル).jpg

スタートするまでの間はずっと、パソコンの前で「ちゃんと繋がるのかな〜。」と不安と期待が入り混じり、ドキドキ、ワクワク。

画面に記者さんのお顔が映った瞬間「うわ〜、お顔が見える!僕の顔も映ってる!これが、皆んながやってる噂のアレだ〜。」って。

まるで、今は懐かしいPHSで初めて会話した時の気分でした(笑)

これからは、メカ?のことも徐々に勉強していかないとですね。

貴重な経験、ありがとうございました!