« 家ご飯 | メイン | 心静かに »

2020年3月28日

●家ご飯 2日目

ご飯作るのって、本当に大変だ。

毎日お仕事しながら家族のためにご飯を作っている皆さんのこと、心から尊敬します。

僕には絶対ムリだ!

だから、朝のフルーツ以外は外食になっちゃうんだな。

そんな弱音を吐きながら、今日も頑張ってみました。

冷凍ピラフ(笑)

こんなの頑張ってる内に入らないんじゃないの〜って、自分に突っ込みながらも、ネギだけは追加してみました。

それから、らっきょうも。

勿論、ふるさと福井特産、三里浜の"花らっきょ"です。
IMG_28032020_193349_(400_x_300_ピクセル).jpg

今日の発見は、ピラフとらっきょうの相性がなかなかだってことでした。

良かったら、皆さんも試してみて下さいね。

でも、味の保証は致しません。(笑)