« ニューイヤーライブ2020 | メイン | NHK『新BS日本のうた』in大阪府東大阪市 »

2020年1月27日

●"いくつになっても 今が旬"

素敵な額絵に出逢いました。
20200124_235817.jpg


"いくつになっても 今が旬"


見た瞬間、言葉の放つエネルギーに、心をギュッとわしづかみされました。

一気に、心があたたかくなりました。

さぁ、今週はどんな出逢いが待っているのか、イロイロ楽しみです。

まだまだ体調管理に気をつけなければならない時期です。皆さん、どうぞお元気で、happyな毎日をお過ごし下さい!


そういえば、先日のNHK『バラエティー生活笑百科』をご覧頂いた皆さん、ありがとうございました。

沢山の反響を頂きとても幸せです。

あの日は、遺言書と、修理費用の使い方についての相談でしたね。大変勉強になりました。

そんな中、竹島宏、なんかオモロイこと言ってましたね。

夢のような振込み。

夢の振込み。

夢の振り子。

強引過ぎるんちゃうか~?って、あちこちからツッコミ頂きました(笑)

今朝、CDで「夢の振り子」を聴いてみましたが、本当にいい歌をプレゼントして下さったんだなーって、改めて先生方に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

最初に歌詞読んだ時、僕、泣いちゃったんですよね。自分の心の内を言われているみたいで。

この歌を歌う時は、無意識に自分自身をも鼓舞しているように思います。

この先も、大勢の皆さんに共感して頂きたい、エネルギーのある心歌。

ずっとずっと、大切に歌わせて頂きます。