« 『竹島宏lunch&show』in 福井 | メイン | 人生2度目の沖縄! »

2019年11月25日

●人情の街・大阪

今日はNHK大阪放送局にて『バラエティー生活笑百科』の収録がありました。

何気ない日常で起こり得る出来事について、法律上のことなど楽しく勉強になる番組。

ご出演の芸人さんたちの漫才では、熱いエネルギーが激しくぶつかり合い、新しい何かが生まれます。その瞬間を直接目撃できる、僕にとってはめちゃめちゃ刺激的で、心あたたまる収録でした。

関西の皆さんの話術や心を学ぶためには、やっぱり現地に住むのが一番なんでしょうね。

来年引っ越そうかな・・・って、本気で思うほど学びの多い時間でした。

そういえば、収録がスタートする前、今年たくさんお世話になったスタッフさんが顔を出して下さいました。

元気に頑張っているのかを心配してわざわざ来て下さったのだと思います。ありがた過ぎました。ご挨拶して楽屋に戻ってから、ひとり鏡の前で涙が溢れてきました。

そして収録後、この夏ロケでお世話になった大阪城から吹く少し強めの風は、僕の背中を力強く後押ししてくれているようでした。

本当に、本当に・・・、ありがとうございます。

僕は、人情の街・大阪が、ずっとずっと大好きです。
20191125.jpg