« ディナーショー in 福岡 | メイン | 感謝 »

2019年11月12日

●スーパー歌舞伎Ⅱ「新版オグリ」

今日は羽田空港から、新橋演舞場に直行。

スーパー歌舞伎Ⅱ「新版オグリ」を観劇してきました。
20191112_01.jpg

主役の小栗判官役を市川猿之助さん、中村隼人さんが交互出演されているスペクタクルあふれる超大作活劇。

先日も1度、こっそり見に行ってきたのですが、今日は隼人さんの楽屋にご挨拶してきました。
20191112_02.jpg

隼人さんのお芝居を見ているといつの間にか物語に引き込まれ、感情移入してしまいました。「大富豪同心」でもそうですが、隼人さんのお芝居には、観る人の心をすっと引き寄せる不思議な魅力があるのだと思います。だからこそ、めちゃめちゃ感動したのだと思います。

歌舞伎俳優さんならではの見得のシーンも度々あって、思わず真似したくなります。立ち回りあり、宙乗りあり、ダンスシーンあり、ホロリとくるシーンありと、最初から最後まで舞台に釘付けでした。

10月6日(日)からスタートした「新版オグリ」は11月25日(月)に千穐楽を迎えた後、来年2月博多座、3月に南座でも上演されるそうです。

そして、いよいよ来週11月19日(火)は、リーガロイヤルホテル東京で開催される、中村隼人さんのトークショーに竹島宏がゲスト出演させて頂きます。

どうぞお楽しみに!