« 田端義夫さん生誕100年記念イベント | メイン | 『GORO MATSUI SONGBOOKS vol.12 The Premium 平原綾香 with 松井五郎』 »

2019年11月20日

●『令和の疾風 中村隼人 ~NARUTOからオグリへ~』

創業25周年を迎えられたリーガロイヤルホテル東京さんで、昨日、中村隼人さんのトークショー『令和の疾風 中村隼人 ~NARUTOからオグリへ~』が開催されました。

司会は、NHKの歌番組でも大変お世話になりました葛西聖司さん。

隼人さん主演、NHK土曜時代ドラマ『大富豪同心』の主題歌を歌わせて頂いていることがご縁で、この度ゲストとしてお招き頂きました。
20191120_01.png

「夢の振り子」を歌わせて頂いた後、なんと特別に、隼人さん直伝、扇子を使った番組エンドロールバージョンの振り付けの公開レッスンもして頂きました。

しかし、当然ながら素人の僕には、容易に扇子を使いこなせる訳もなく、ご想像通りの結果です(笑)

でも、新しいことにチャレンジするって、やっぱり楽しいですね。来年は扇子を使って何かやりましょうか⁉

おっと、その前に、和服を着る時の帯の位置から勉強しないとですね。この意味をすぐに分かった方は、相当の竹島宏フリークです(笑)

隼人さんとのトークでは、番組の打ち上げの時のお話や、先日拝見したスーパー歌舞伎Ⅱ『新版オグリ』のお話などもさせて頂きました。 司会の葛西さんから「竹島さんはトークショー初めてって言ってましたけど、結構喋りますね(笑)」なんて言われる位、自分でも喋り過ぎたかなって(笑)

今回は貴重なステージを経験させて頂き、本当にありがとうございました。
20191120_02.png

中村隼人さん、葛西聖司さん、隼人さんのファンの皆さん、僕のファンの皆さんも(笑)、そしてお世話になりましたスタッフの皆さん、本当に、本当にありがとうございました!!!!!