« 母校・明治大学 | メイン | 新御三家GoGoライブ »

2019年10月10日

●『竹島宏の歌MAX』の収録日

『竹島宏の歌MAX』の収録日。

2000年夏から『歌謡サロン演歌がええじゃん』のタイトルでスタートしこの番組も、先日無事、放送1000回を迎えることができました。

これまで番組を支え続けて下さったスタッフの皆さん、ご出演下さった歌手の皆さん、お茶の間で番組を愛し続けて下さっている視聴者の皆さんに、心より感謝申し上げます。

今は天国に旅立たれた島倉千代子さん、松山恵子さんも、生前何度かご出演下さいました。大変貴重で、尊いひとときを一瞬でもご一緒させて頂けましたことは、この上ない幸せでした。

司会者とは名ばかりでまだまだ至らぬところばかりですが、これからもおもてなしの心いっぱいにして、誠心誠意番組司会をつとめさせて頂きます。

変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます!

さて、今回の収録では、大月みやこさんがサロンゲストにお越し下さいました。

僕にとっての先輩は、歌の女神さまです。その情感豊かで艶のあるお声をお聴きする度、心があたたかくなります。そして、もっともっと歌い手として精進しなければと、自然と背すじが伸びる、敬服する先輩のおひとりです。

歌って下さった新曲「涙川」は、先輩の55周年記念シングル第4弾。皆さん、必聴ですよ!
2191009.jpg

勿論僕も、司会だけでなく歌い手として、「夢の振り子」はじめ、普段歌う機会の少ないカップリングソング、昭和の名曲など、いろいろな楽曲を歌わせて頂きました。

前日久しぶりに伺った、幸先生のレッスンの成果が少しでも出ていたら嬉しいのですが・・・。

次は、放送2000回を目指して頑張ります♪

と言ってはみたものの、その時の僕はいったい何歳に⁉(笑)