« 2019 秋分の日 | メイン | 「夢の振り子」Eタイプ リリース♬ »

2019年9月25日

●NHK大阪デー!

昨日は1日、NHK大阪さんで過ごさせて頂きました。

朝は、太平サブローさん、河島あみるさんが司会をされている「ぐるっと関西おひるまえ」に、そして夜は「うたコン」と、2本の生放送に出演させて頂きました。

「ぐるかん」さんでは、10月5日(土)午後6時05分~NHK総合でスタートする土曜時代ドラマ「大富豪同心」の主題歌「夢の振り子」についてのお話と、僕の出身地・福井県の食材の甘鯛、昆布を使ったお料理"甘鯛と豆腐のすまし仕立て"を京料理の名店の三代目・高橋拓児さんがその場で調理して下さるというなんとも贅沢で、幸せなひとときを過ごさせて頂きました。

そして夜の「うたコン」さんでは、先日大阪でロケさせて頂き、街の皆さんに一緒に踊って頂いた映像と合わせて、最新曲「夢の振り子」を大阪ダンススペシャルバージョンで歌わせて頂けるという、夢のようなひとときを過ごさせて頂きました。

ロケ日は猛暑で、カメラさんや現場スタッフの皆さんにとっては大変な撮影だったと思います。しかし、現場では常に明るい笑顔でサポートして下さり、いろいろとお心くばり下さるスタッフさんたちのお顔を思い出すだけで、胸がジンジンします。

あの日スタッフの皆さんが流された汗の分だけ、いやそれ以上の分まで、いつかご恩返しさせて頂ける歌い手に成長できるよう必ず頑張ります。

ロケでは、横浜から来ていた大学生の皆さん、友人の結婚式の途中にご出演下さった皆さん、ギャル神輿の皆さん、観光に来ていた皆さん、たまたま通りがかったお父さんやお母さん、お友だち同士など、大勢の皆さんがご出演下さる中、昨年の「うたコン」で「恋町カウンター」を一緒に踊ってくれた"なにわキッズ"のEXPG STUDIO OSAKAの子どもたちもいました。

1年経っただけなのに、みんな随分お兄さん、お姉さんになっていて、シャイだった子もよくお喋りするようになって、まさか再会できると思わなかったので、本当に嬉しかったです。

去年の放送後、みんなが書いてくれた寄せ書きは、今もずっと、我が家の玄関に飾らせてもらってます。

最後になりましたが、今回テレビの前で、会場で熱い応援を届けて下さった皆さん、本当に、本当にありがとうございました。

そして、このような素晴らしい機会を与えて下さいました番組スタッフの皆さんに、心よりお礼申し上げます。

すべての皆さんへ感謝を込めて、"夢"に向かって今日からまた1歩1歩前進して参ります。

竹島宏「夢の振り子」への引き続きのご声援、よろしくお願いいたします!
20190925.jpg