« 歌いたい放題ライブin高知 | メイン | ダンスレッスン会♪ »

2019年9月16日

●ご縁が広がった歌の旅in仙台

皆さんと一緒に仙台で過ごした2日間。

ご参加下さった皆さん、心あたたまる応援を届けて下さった皆さん、本当に、本当にありがとうございました!!!

1日目「新御三家Go!Go!ライブ」でお世話になった"誰も知らない劇場"さんは、入り口からお洒落な雰囲気で、まるで夢の世界へ案内して下さっているかのようでした。
20190916_01.jpg

もともとは地元の皆さんに長年愛されてきた映画館だったそうですが、新しく生まれ変わったステージで、西城秀樹さん、野口五郎さん、郷ひろみさんの名曲たちをカバーさせて頂けたこと、幸せに思います。

夜ご飯は、東日本大震災以降、三陸漁業復興の応援をされているお店に行ってきました。僕が食べたのは、石巻の牡蠣に、女川のホヤのお刺身。三陸の磯の香りが心身に染みわたり、しっかりエネルギーを頂いてきました。
20190916_03.jpg

20190916_02.jpg

2日目のお昼は恒例の「ランチ&ショー」、そして夜は山野楽器仙台店さんで初のキャンペーンでした。どちらのステージも、ずっと待ち続けて下さっていた皆さんがお集まり下さり、たくさんの素敵な笑顔にお会いでき、感謝、感謝のひととき。

山野楽器さんでは、昔、函館店さんでお世話になったスタッフさんに再会できるというハッピーな出来事があったり、キャンペーン中に、小さなお子さんから「月枕」をリクエスト頂くというサプライズもあり、あまりの嬉しさに、曲目を変更して「月枕」歌っちゃいました。

今回もいろんなご縁が広がった歌の旅。

これからも、東北の皆さんに、ノンジャンルな歌たちをお楽しみ頂けるよう頑張ります。

最後になりましたが、この度の台風により被災された千葉の皆さんに心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ大変なことも多いと思いますが、1日も早く、皆さんの元に平穏な生活が戻りますようお祈り申し上げます。

体調を崩しやすい季節です。くれぐれも健康にはご留意ください。