« 初岐阜ライブ!! | メイン | 最終調整!! »

2019年5月16日

●NHK・BS時代劇『大富豪同心』

NHK・BS時代劇『大富豪同心』の第1話は、江戸の華やかな雰囲気のオープニングからすっかり物語に引き込まれてしまいました。

最後のエンディングで「夢の振り子」に合わせて役者さんたちが踊って下さっているシーンは、時空を超えるようなはんなり感に包まれ、不思議と心がほっこりします。

そして、卯之吉さん(中村隼人さん)の佇まいはさすがですね。長年の舞台経験で培われた隼人さんの存在感、美しい所作や舞など、どのシーンも見逃せません。

最大の見せ場、立ったまま"気絶"するシーンも(笑)

昨日、幡大介先生にお話を伺ったら、先生は武蔵野美術大学をご卒業になられて、もともとは舞台美術のお仕事をなさっていたそうです。10年がかりで書かれてきた大作・原作本の『大富豪同心』は、品切れが続いているそうです。凄いですね!
20190516.jpg

僕も、主題歌「夢の振り子」(6月12日発売)が売り切れ続出でテイチクのスタッフが困る~!みたいになれますように頑張ります。皆さん、応援よろしくお願いいたします‼

ステージの生歌は週末の渋谷・さくらホールにて、初披露となります♪

BS時代劇『大富豪同心』(全10話)は、NHK・BSプレミアムにて、毎週金曜日午後8時00分~、再放送は毎週日曜日午後6時45分~絶賛放送中です。

引き続きお楽しみ下さい☆☆☆