« 永遠の憧れ | メイン | 明後日5月10日(金)スタート! »

2019年5月 5日

●菖蒲湯(勝負湯)

今日は葛西で「噂のふたり」キャンペーンでした。

連休のお忙しい最中に応援に来て下さった皆さん、ありがとうございました‼

そして、激し過ぎる"噂のダンス"に挑戦して下さっている皆さん、ありがとうございます。現在、YouTubeでレッスン動画も公開中です。よかったら学校や職場、お家でもトライしてみて下さいね!

MCで端午の節句についての話題になり、案の定、食べ物の話しかしない僕を見かねて?お客様が大切なことを教えて下さいました。

「宏くん、柏餅やちまきだけじゃなくて、菖蒲湯のことも忘れないでね。」って(笑)

端午の節句は"菖蒲の節句"とも言われます。男児の出生を祝って、菖蒲湯に入り、強い香気で厄を祓い、無病息災を願う習わしがあります。そういえば昔、じいちゃん家で菖蒲湯に入れて貰ったなー。

という訳で、今夜は買って帰りました。

菖蒲を!

20190505.png

これで、この先1年間、風邪を引かずに済む・・・と、思われます(笑)

さて、いよいよ迫ってきました毎年恒例、渋谷さくらホールでの1年に1度きりのコンサート。

今年は初めての2days3回公演です。イイ歌色々、真心こめてお届けさせて頂きます。

皆さんの熱~~~い応援、何卒、何卒よろしくお願いいたします‼

会場でお待ちしています♪