« ミュージックビデオ(MV)撮影 | メイン | インタビュー »

2019年2月 7日

●出逢いを求めて・・・

日中、新しくお世話になるミュージシャンの皆さんと、ライブに向けての綿密なリハーサルをして頂いた後、夜は西新宿に行ってきました。

東京オペラシティのコンサートホールで開催された「マルセロ・アルバレス スペシャル・コンサート」!

テノール界のトップスターは、もともと実業家として成功していましたが、転身して歌手の道に進んだという異色の経歴です。

演奏:東京ニューシティ管弦楽団  
指揮:KAMAL KHAN
20190207_01.jpg

力強いテノールの響き、芳醇な表現力で様々なオペラの名曲を熱唱。最後に、プッチーニのオペラ「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ」を聴いた時は、全身がゾクゾクしました。

初めて拝見したステージですが、アンコールパフォーマンスのお茶目と渋みが同居したような大人のカッコ良さは僕の憧れです。いつかあんな竹島の姿をお客様にご覧頂けるように・・・新しい夢が広がりました。

素晴しさのあまり、この後の名古屋、大阪公演も追っかけしたい気分でしたが(笑)
続きはCDで楽しみたいと思います。
20190207_02.jpg


余談ですが、学生時代、僕はオペラシティの中にあったお店でアルバイトしていました。

そのお店は今はもうありませんが、懐かしい思い出です。

これからも、世界の音楽との出逢いを求めて・・・。