« 立春 | メイン | 出逢いを求めて・・・ »

2019年2月 6日

●ミュージックビデオ(MV)撮影

3月13日(水)に発売する「噂のふたり」は、デビュー曲「いいもんだいいもんだ」以来のメジャー(長調)作品です。

見ているだけでワクワクするようなジャケ写のデザインも完成して、今日はミュージックビデオ(MV)の撮影がありました。

今回は、いつもとは少し違う雰囲気の場所で撮影させて頂きました。こんなことでもない限り、僕が伺えるチャンスはないかも知れないな~っていう都内某所。

去年だったと思いますが、偶然テレビで、そのお店で働く皆さんを紹介する番組を見たことを鮮烈に覚えていて、まさかそのお店さんで撮影させて頂けることになるなんて夢にも思わずビックリしました。

朝早くからお店の営業準備時間ギリギリまで、大切な空間をお貸し下さり、関係者の皆さまには心から感謝申し上げます。

今回のMV撮影で改めて気づいたことがありました。

「噂のふたり」という楽曲は、聴く人、歌う人、そしてまた別の聴く人、それぞれの受けとめ方で如何様にもそのドラマの主人公が変化していくということ。まさに七変化。

ウブな恋、さわやかな恋の駆け引きかと思いきや、男女のいろいろを知った大人の恋愛であったり、ちょっとディープな世界に展開する恋愛モノになったりetc.

さてさて、お客様はいったいどんな主人公が登場する物語で、この歌を楽しんで下さるのでしょうか?

今日の撮影では、「おいおい、宏、そこまでやっちゃうんですか~?」っていう位に相当見応えのある、面白い映像が撮れたと、またまた自画自賛です(笑)

後はすべて、制作スタッフさんの編集センスにかかっています。

そうです!

2019年の竹島宏の運命は、このMV次第で決まるのであります!!

な~んて、スタッフさんへの軽いプレッシャーのつもりでしたが、「いやいやオマエの歌次第だろー。」と、どこかの誰かに突っ込まれそうです(笑)

とにかく、半端ない情熱をお持ちの監督さん、スタッフの皆さんたちと一丸となって撮影した最高のMV。大勢の皆さんにご覧頂いて、楽しんで頂きたいです。

どうぞご期待下さい☆☆☆☆☆
20190206.jpg