« ソロライブ in 神戸 | メイン | 成田山新勝寺に行ってきました »

2019年1月16日

●『竹島宏のMAX』収録!

こんなに熱過ぎるトークは初めて!

今回の『竹島宏のMAX』のサロントークはそんなひとときを過ごさせて頂きました。

歌手としてだけでなく、人としても尊敬する、大好きな先輩方。

お一人目は、昨年大変お世話になりましたアニソン界のアニキこと水木一郎さんです。
20190117_02.jpg

歌のスタートは、歌謡曲のプリンスとしてのデビューだった水木さんですが、実は、NHK「おかあさんといっしょ」の2代目うたのおにいさんとしても活躍なさいました。

輝かしいキャリアを経て昨年発表された、デビュー50周年記念アルバム「Just My Life」から、記念作品の『ハピネス』を歌って下さいます。

この曲が完成し、発表されるまでの感動的なエピソード、後輩の皆さんから慕われ続ける"アニキ"水木一郎さんのハートフルな歌声は必聴です。

今年1月5日に拝見した、水木さんバースデーライブ~バラードSP ~での感動が番組でよみがえります。

水木さんから素敵なプレゼントを頂戴しました。マグカップにクリアファイル、大切に使わせて頂きます。ありがとうございます‼
20190117_05.jpg

そしてもうお一方は、新曲『乱れ月』がランキング1位スタートで絶好調の角川博さんです。
20190117_03.jpg

毎回ユニークなお話で番組を盛り上げて下さる角川さんですが、今回は新曲のお話と共に、"いい曲とは?"、"ヒット曲とは?"など、聞き手としては大変興味深いお話をご披露下さいました。

声で聴かせる。

声で魅せる。

声で酔わせる。

これらの表現が最も似合う方。

角川さんの歌に職人魂を感じ、憧れる歌い手さんは沢山いらっしゃいます。

角川さんからは美味しいパンの差し入れを頂きました。いつもごちそうさまです‼
20190117_06.jpg

歌収録では、ベテランの先輩から期待の若手の皆さんまで、個性豊かな色とりどりの新曲、話題曲をご披露下さいました。

それから、ギターとボーカルだけでお届けする"今日の1曲"は、佐藤数馬さんの演奏で、意外な?カバーとオリジナルをお届けいたします。

オンエアを楽しみにしていて下さい♪
20190117_04.jpg

20190117_01.jpg

様々な番組を収録しているスタジオ内では、連日、風邪やインフルエンザが大流行みたいで、マスクを手放せないスタッフさんも多いようです。

さすがに僕らは、マスクしながら仕事できませんから(笑)気合いで吹き飛ばしたいと思います。

皆さんもくれぐれも、お気をつけ下さい!