« 宏NEWS_20181119版 | メイン | 竹島宏Friday night!! »

2018年11月21日

●BS朝日『日本の名曲 人生、歌がある』収録!

今日は、BS朝日『日本の名曲 人生、歌がある』の収録でした。

この番組では、尊敬する先輩の側で、沢山のことを勉強させて頂けます。

僕ら若手にはとてもありがたい、ありがた過ぎる番組です。

五木先輩は、どこまでもどこまでも大きな存在でいらっしゃって、やはり、僕にとっては雲の上の方です。

それなのに、先輩に少しでも近づくことができたらいいなぁなんて、勘違いが脳裏をよぎってしまうからこそ、頑張って勉強できるんでよね。

五木先輩・・・そして、五木学校の五木ひろし先生は、やはり偉大なお方です。

ところで、そんな緊張感のあるありがたーい現場においても、竹島宏の食欲だけは健在です(笑)

番組スタッフさんが各楽屋にご用意下さるケータリングも、超豪華です!

今日一番心奪われたのは、バナナ‼

化学肥料や農薬不使用のオーガニックバナナです♪

こんなバナナなら、毎日でもごちそうになりたい~って、さすがに贅沢過ぎる話でした(笑)
20181121.jpg

とにかくこれからも、益々頑張ります。

以前、BS朝日さんの番組で、五木先輩が書にされていたお言葉は、僕にとって今も心の道標です。

『倖せを求めるならば耐えよ

喜びを求めるならば辛抱せよ

生きてゆくなら努力せよ』

歌手として、人として、大変力強いエネルギーを頂けるお言葉です。

さて、番組の放送は少し先になります。詳細は、後日ホームページでお知らせさせて頂きます。

どうぞお楽しみに!