« 空想・・・ | メイン | クリスマス☆イルミネーション »

2018年11月 8日

●名古屋市レジェンドホールライブ!

今日は名古屋市大須にあるレジェンドホールさんでのライブ♪

平日のお忙しい中、突然の開催だったにもかかわらずお集まり下さった皆さん、ありがとうございました!!!!!

今日のステージで、なぜか去年の今頃のことを思い出しました。

石川県金沢市のTSUTAYAさんにて、告知から1週間しかないキャンペーンをさせて頂いたことがありました。

とにかく去年は「スケジュール空いてたら全部埋めて下さい!」って、スタッフさんにお願いして、ギリギリのスケジュールでもキャンペーンを入れて頂きました。

ライブやコンサートは勿論ですが、キャンペーンも「やりたいです。」とお願いしたら必ずできるという訳ではありません。

まずは、受け入れて下さるショッピングセンターさんや、CDショップさんのご協力を頂かなければなりません。僕自身の移動などのスケジュール調整も必要になってきます。

そして、テイチクレコードも、アーティストさんが沢山所属されているので、僕ひとりだけをやっている訳にもいきません。発売のタイミング、キャンペーン数のバランス、他のアーティストさんとの兼ね合い、その時に優先される順番・・・。

企業としての様々な事情があるのは承知の上で、でもやっぱり、今しかないから「今年だけはどうしてもやらせて下さい。」と懇願してキャンペーンさせて頂きました。

担当して下さったスタッフさんが、僕のワガママにお付き合い下さったこと、今でも本当に、本当に感謝しています。スタッフさんのしなやかなスケジュール捌き、仕事への信念と情熱がいろいろなところに派生し、そのおかげで、前作「月枕」はデビューして初めてsingle売上枚数10万枚の突破ができたのだと、僕は思っています。

そんなこんなで、去年はキャンペーンキャンペーンの1年でした。

あの日は、お集まり下さったお客様のお顔を見てるだけで泣けてきちゃいました。しかも、ご無理をお願いしたにもかかわらずTSUTAYAスタッフさんたちのあたたか過ぎる歓迎も心に深く染みました。その上、日頃元気な勢いでMCをして下さるテイチクスタッフさんも、いつも以上に盛り上げて下さって。

そんな皆さんのお気持ちがありがたくて、最初から最後までずっと、泣きながら歌っていたように思います。

今思えば、恥ずかしくも忘れられない、とても良い思い出です。

そして今日も、去年のあの日と同じように、ファンの皆さんの、大きくて深い愛情をいっぱい頂くことができたライブでした。

そして、覚成寺の大平ご住職もはるばる応援に駆けつけて下さって、久しぶりにダンシング住職さんとの"恋町ダンス"のコラボレーションも実現しました!
20181108_01.png

全国の皆さん、いつも僕に、カラフルな夢の数々を見させて下さり、本当にありがとうございます。

今年こそ、今年こそ、全国のファンの皆さんと一緒に嬉し涙を流せますように・・・。

明日からも、前だけ向いて、自分の夢を描き続けるゼーーット☆
20181108_02.png