« 今日はレッスン! | メイン | 久しぶりに・・・ »

2018年10月24日

●「ラジオ日本 歌の感謝祭2018」

神奈川県民ホールで開催された「ラジオ日本 歌の感謝祭2018」の公開録音にお招き頂きました。

熱いご声援とあたたかい拍手、1日応援して下さったお客様、そしてシングルCD「恋町カウンター」を応援下さった皆さま、ありがとうございました!!!

今日は、昭和の名曲メドレーで水原弘さんの「黒い花びら」を歌わせて頂きました。

20181024_05.png
そして、オリジナルの「月枕」、「恋町カウンター」の2曲は、岡宏とクリアトーンズ・オーケストラの皆さんの迫力ある、超豪華な生演奏で歌わせて頂きました。18人編成のバンドさんで歌わせて頂けて、"恋町ダンス"もノリノリ♪だったはず(笑)

「動きも大きくて良かった‼」って褒めて頂きました。これからまだまだダンス修行頑張ります。

番組の冠スポンサーさんである太田胃散さんの副社長さまはじめ、ラジオ日本社長さま、ご出演の皆さまが勢揃いした終演後の打ち上げのご挨拶タイム、先輩方の勉強になるお話もたくさん聞かせて頂きました。

テイチクレコードの大先輩・川中美幸さんと弦哲也先生のデュエットバージョン「二輪草」をお聴きして、リハーサルから心あたためて頂きました。
20181024_03.png

杜このみちゃん、夏木ゆたかさんと。
20181024_01.png

そして、太田胃にゃんと♪
20181024_02.png

太田胃にゃんは、3万匹に1匹の確率でしか誕生しないとも言われている三毛猫のオスです。出会うと縁起がいいと言われている幸せの青い猫なんですよ。良いことあるといいなー。

最後になりましたが、ラジオ日本さん、開局60周年、本当におめでとうございます☆☆☆☆☆☆

デビューして初めて、僕がラジオ局のレギュラーコーナーを持たせて頂いたのがラジオ日本さんでした。田島喜男さんから、おしゃべりについてたくさんアドバイスを頂きながら、収録中はトチってばかりで・・・いつも編集スタッフさんにご迷惑しかかけてなかったことが、まるで昨日のことのように思い出されます。

そしてその後は、「えんか侍」でも長い間お世話になりました。

勿論、新曲が出る度にお世話になる夏木ゆたかさんの「ホッと歌謡曲」も、いつも出させて頂けることが楽しみで、大変感謝しております。

これからもどうぞ、どうぞよろしくお願いいたします!

20181024_04.png