« Let 's keep on smiling ♪ | メイン | 札幌DE恋町ダンス »

2018年9月25日

●大阪恋町ダンス

今日は午前中、NHK大阪さん発の『ぐるっと関西おひるまえ』に初出演させて頂きました。

ドキドキしながらの生放送でのtalk。

番組中ありがたいことに、太平サブローさんと河島あみるさんが"恋町ダンス"にチャレンジして下さいました。あんなに楽しく踊って頂けるなんて、かえって恐縮してしまいました。ありがとうございました‼

本番前、ケータリングに置いてあったお菓子の名前が気になって見ていたら、スタッフさんが「どうぞ~!」と言って下さったので記念に?(笑)頂戴しました。

サブローさんオススメの"月化粧"だそうです。

つまり「えっ?月化粧⁉竹島宏の『月枕』と似てるかも・・・。」と、勝手に親近感を持たせて頂いちゃったというわけです。サブローさんごちそうさまでした。 20180925_03.jpg

そして午後からは、いよいよNHK大阪ホールへ。

『うたコン』の生放送。応援して下さった全国の皆さん、ありがとうございました‼今月もお招き頂けて、本当に、本当に、本当に幸せでした。

今回は、霧島昇さんとミス・コロムビアさんが歌われた、映画「愛染かつら」の主題歌『旅の夜風』(昭和13年)にチャレンジさせて頂きました。

西条八十:作詞、万城目正:作曲。

昭和の歌謡界の礎を築かれた偉大な先生方の作品、大変貴重な勉強になりました。

今日ご一緒した椎名佐千子さんは、実はデビューが同期なんです。同期ならではの息のあった雰囲気を出せていたら嬉しいです。佐千子さん、ありがとうございました。
20180925_02.jpg

三山くんもこのみちゃんもそうですが、歌謡曲系の若手の皆さんが頑張っている姿からもとても良い刺激を頂けます。

CDのアルバムを2枚もプレゼントして下さった山崎ハコさんのように、いつか僕も「この歌は、やっぱり竹島に歌って貰いたいよね。」とか「あの歌は、竹島宏の声で聞きたいよね。」などと言って頂けるよう、明日からも精進あるのみです。
20180925_04.jpg

ありがたいことに、今回のアトラクでも『恋町カウンター』を歌わせて頂きました。

まさに"恋町ダンスな1日"。皆さん、ありがとうございました☆☆☆☆☆
20180925_01.jpg