« DinnerShow in アークホテルロイヤル福岡天神 | メイン | 北海道での地震で被災された皆さんへ »

2018年9月 5日

●『竹島宏の歌MAX』の収録

皆さんがお住まいの地域は台風の被害大丈夫でしたでしょうか?ニュースを見る度に心が痛みます・・・。この後もどうぞ、くれぐれもお気をつけ下さい。

さて、今日の『竹島宏の歌MAX』の収録では、秋も深まって・・・など、季節のお話もありました。

サロンコーナーでは、いつものようにドキドキしながらお客様をお迎えしました。お話を伺ったのはお二人の大先輩。大川栄策さん、原田悠里さんです。

デビュー50周年の大川さんには、ご自身で作曲された力士の皆さんへの躍動感溢れる応援歌「男の火花」を、原田さんには、北島三郎さん作曲で、世の中のご夫婦に是非お聴き頂きたいという新曲の「恋女房」を歌って頂きました。

20180905_02.jpg

20180905_01.jpg

他にも、ゲストの皆さんの話題曲や新曲が盛りだくさん。

僕がギター演奏だけで歌う"今日の一曲"に、蒼彦太くんや天野涼くんのチャレンジが光る"昭和の名曲"など、あっという間に30分が過ぎてしまう充実のラインナップです。

TVをご覧下さる皆さんの心の癒し、元気の源になれるような歌とトークをお届けできますよう、これからも1つ1つ丁寧に努めさせて頂きます。

singerとして、それからMC竹島としても頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

【放送局】

BS12 TwellV 日曜日 早朝5時~

KBS 京都 水曜日 午前9時~

とちぎテレビ 金曜日 午前11時~

三重テレビ 金曜日 午後1時30分~

青森朝日放送 日曜日 午前2時45分~

千葉テレビ 日曜日 午前9時30分~

※各局放送曜日と時間帯が異なります。