« 人に良いって | メイン | 成田山新勝寺 »

2018年1月22日

●雪にsmile!

レッスンが終わり外へ出ると、予報通りの雪でした。

北国の雪かきは毎日が重労働で大変ですが、東京の場合、そんなに積もらない(と思う)ので、雪が降ると気分がフッと上がります。

そして、恒例?の雪文字!
20180122.jpg

こういう子供みたいな遊び、キライじゃないです。

帰り道に寄ったスタバの店員さんが、雪道の歩き方のコツを教えてくれました。

「かかとから着いて体幹を使って歩くと、転ばずに歩けますよ。」ということでした。

「いやぁ勉強になるな~。」って感心しちゃいましたが、我がふるさと福井も雪国です。でも、竹島宏、昔から歩き方が上手くありません。転ぶことなく無事に帰宅できますように・・・、思わずそんなことを、空に向かって祈っていました(笑)

今夜は、ナット・キング・コールの歌う「Smile」を聴いて暖まろ~っと。

皆さんも、雪道にはくれぐれもお気をつけ下さい。