« 2017年11月 | メイン

2017年12月11日

●ちょっと早い「X'mas」をお届け...

今回のアコースティックライブでは「きよしこの夜」からスタートしました。

20171211.jpg

ちょっと早いX'masをお届け...ということで、いつもの即売会や握手会ではなく、お見送り会で皆さんの笑顔にお逢いできました。

4回ステージ、ほんわかした時の流れの中、歌わせて頂きました。

今年1年は疾走感いっぱいの活動だったので、久しぶりに本来の自分に会えたような気がします。

そんな僕の気持ちを優しく包みこんで下さるかのような演奏は、お客様の心もHappyにして下さいました。

violin...後明美佳さん
guitar...磯部有靖さん
piano...中谷幹人さん

アコースティックライブは、楽器の数が少ない分、より竹島の声の音色を近くに感じて頂けます。さらに、一曲一曲にこめた感情の高ぶりを、静かに、熱く味わって頂けるライブです。

また来年も、定期的にお届けして参ります。ご来場、お待ちしています!

2017年12月 6日

● 『歌MAX』の収録!

朝、宿泊先のホテルの窓下に広がる白銀の世界に気持ちが引き締まり、いざ東京へ。
20171206b.jpg

北の丸公園の中にあるスタジオ前には、立派な銀杏の木が見事な黄金色に輝いていました。
20171206a.jpg

『歌MAX』のサロンゲストには神野美伽さんがお越し下さいました。

35周年をお迎えになる神野さんは、来年1月、大阪新歌舞伎座にて劇場公演を開催されます。今回はどんなステージを拝見できるのでしょうか?今からとても楽しみです。

世界に向けて配信されるアルバムの話題など、先輩が活躍されるお姿にはいつも刺激を受けています。
20171206c.jpg

僕も2018年は新しいライブ活動を充実させたいと思います。歌いたい歌を、聴いて頂きたい歌を、届けたい歌を、竹島Styleで味わって頂けますように。

ところで、来年1月の放送では、テレビをご覧下さっているファンの皆さんに向けてとっておきの企画が目白押しです。楽しみにしていて下さい!

これからも『竹島宏の歌MAX』を、何卒よろしくお願いいたします☆☆☆☆☆

2017年12月 5日

●初雪

企業さんの貸切イベントで富山県に伺いました。

控え室からは冬の日本海が一望でき、窓を開けると潮風が吹き込んで、頬っぺたに突き刺さる冷たさが心地よかったです。
20171205.jpg

このシチュエーションで露天風呂入って、湯豆腐食べたい...みたいな(笑)

暗くて写真は撮れませんでしたが、ステージを終えて部屋に戻ると雪が降っていました。

僕にとっての今年の初雪。見てるだけではしゃいでる自分がいました。

そういえば、今日は1日中、心がポカポカしてました。

皆さんがパワーを送って下さっているからかな。

2017年12月 4日

●最高のサプライズ!!

今日は忘れられない1日でした。

「雑誌の打ち合わせがあるから。」と言われ、半ば強引に連れて行かれた場所は、都内某所の居酒屋でした。
「何でわざわざこんな賑やかな場所で打ち合わせするんだろう。もう少し静かな場所選べばいいのに。」と、ブツブツ言いながら店内へ案内されると...。

ビックリ仰天!!

そこには、日頃からお世話になっているスタッフさんたちが、勢揃いで呑んでいるではありませんか!?
「何でいるんですか???」
いやそーじゃなくて、皆さん、ずっと僕を待ってて下さったのです。

早い話、軽いドッキリ♪だったわけです(笑)

人生において初めてのドッキリ。

それにしても、現場のスタッフさんたちとゆっくり話すことってほとんどなかったので、とても貴重な時間になりました。
竹島宏を心から支えて下さっているスタッフさんたちの存在。
現状について真剣に悩み、将来のことを色々考えて下さっているスタッフさんたちのお気持ち。
力強い励ましを頂いたようで、本当に嬉しかったです。ありがたかったです。
皆さん、僕にとっては人生の先輩であり、業界の先輩であります。勿論、若手のスタッフさんたちも、それぞれの感性を生かしながら懸命に行動して下さっています。

こんな素敵なスタッフさんたちがいて下さる限り、頑張れます。いや、もっともっともっと頑張ろうって思いました。
ファンの皆さんに恵まれ、スタッフの皆さんに恵まれ、身を置く環境にも恵まれ...。竹島宏は実に幸せな人間だと、改めて感謝した1日でした。

そんな特別な日に見たイルミネーション。メチャメチャ綺麗な光でした。

僕もステージで、あんな風にキラキラした優しい光を放ちたい...。

明日も頑張ろう!
20171204.jpg