« 僕にとっての野望 | メイン | 最高のサプライズ!! »

2017年11月29日

●『月枕』の世界

名古屋と東京・代々木上原のステージで頂いた熱い応援を胸に、2017年の『月枕』熱唱の旅はまだまだ続きます。

最近、楽曲の持つ品格や美しさを改めて感じながら歌わせて頂いています。

20171129b.jpg

ポップス色の濃い『月枕』は、歌い始めの頃、僕にとってとてもハードルの高い楽曲でした。それゆえ、発売以来、ステージで歌う時は毎回自分との闘いでもありました。

20171129a.jpg

レッスンでは細部のブラッシュアップを繰り返しながら、より良く響く表現を探し求めました。時には、何度トライしても目標のグレードに届かない自分の歌声に、悔しさばかりの日々もありました。

でも、不思議なことに、歌う難しさを感じれば感じるほど、キャンペーン先で頂くお客様からの拍手は大きくなり、即売では、今までになかった沢山の応援を頂けるようになりました。そして大勢の皆さんが、『月枕』を歌う竹島宏に、今までとは違う可能性を見出して下さるようになりました。

そんなお客様たちの後押しがあったからこそ、10ヵ月もの間、走り続けることができました。

全国のファン皆さん、歌謡曲ファンの皆さんがお買い求め下さったCD一枚一枚のおかげで、本日付けの『月枕』売上枚数は、11万枚を超えています。僕にとってとてもありがたい記録更新です。

更に、今週のオリコンの演歌・歌謡ランキングでは第5位を頂くことができました。

皆さんのあたたかい応援に心から感謝申し上げます。

これからも、人のこころを教えてくれる『月枕』を大事に、今の自分と向き合いながら歌って参ります。

皆さんも是非もう一度、冬の季節に感じる『月枕』の世界を、じっくり味わってみて下さい。