« 朝の羽田空港 | メイン | おにぎり☆彡 »

2017年5月19日

●~ 緊張の松山市民会館 ~

昨日の松山市民会館での収録、朝早くから夜遅くまで応援して下さった皆さん本当にありがとうございました。応援するのにもエネルギーがいると思います。皆さんくれぐれも体調に気をつけて下さい。そのためにも、ちゃんと食べて、ちゃんと休息して下さいね。
 
ところで今回は、司会という大役を仰せつかっていたので、最後の最後までずっと緊張の連続でした。
 
しかも、ご出演の歌手の皆さんはベテランの大先輩ばかりです。
 
ご迷惑をおかけしないように…と思えば思うほど空回り(泣)正直言うと、途中どうなっちゃうんだろう!?と心の中ではかなり焦っていました。でも、ここが踏ん張りどころだから!と自分に言い聞かせていると、知らず知らずの内に、会場のお客様やご出演の皆さん、番組スタッフさんたちがパワーを送って下さっていたことに気づきました。
 
無事最終ゴールまでたどりつくことができたのは、皆さんのおかげです。本当に、本当にありがとうございました!!
 
そして、司会をご一緒させて頂きました市川由紀乃先輩。大変お世話になり、ありがとうございました。
20170519c.jpg
 
さらに、地元から参加して下さった『チームよさこい』の皆さんの元気なパフォーマンス、とても素晴らしかったです。先生と皆さんの空気に後押し頂いて、僕もノリノリで歌わせて頂きました。メンバーさんとの本番直前の「エイエイオー!」は、僕だけやり方を間違ってしまいましたが(笑)楽しい思い出になりました。みんな、ありがと―!!
20170519b.jpg
 
今回の収録で僕の中の一番の思い出。それは、会館を後にする時にお見送りして下さったファンの皆さん方の優しい笑顔です。心あたたまるプレゼントをありがとうございました。
 
夜は、松山二番町で伊予のさつま飯と道後の地ビールを、それからタコのお刺身も美味しく頂きました。
20170519a.jpg

20170509d.jpg
 
愛ある愛媛に、そして支えて下さったすべての皆さんの大きな愛に感謝!!
 
愛媛県松山市で収録されたNHK『新BS日本のうた』は、今月28日(日)19時30分からNHK・BSプレミアムにて放送予定です。
 
絶対、絶対見て下さいね♪