« 青空の下 | メイン | 心強いパワーいただきました! »

2017年5月12日

●勘違いからの・・・

勘違いでした!(笑) 
 
今日の仕事は、スタジオじゃなくてお洒落カフェでした。 
 
ところで、最近いろんなヘアメイクさんにお世話になっています。この間は、某人気グループ担当のヘアメイクさんに、そして今日は、約10年ぶりにシンさんにセットをお願いしました。シンさんは美容師さんで、奥さんは有名なヘアメイクさん。
  
皆さんそれぞれの専門分野でご活躍の、オリジナリティ溢れるアーティストさんです。頼りになる方たちとのご縁があって、歌手・竹島宏は幸せ者です。
  
セットして頂いてる時、シンさんに「髪の毛、以前よりしっかりしてきたね。大人になったってことかな?(笑)」と言われてビックリ。
  
「本当ですか?普通は髪が細くなるはずなのに、その逆って面白い現象ですよね。でもその変わり、昔に比べてクセが出やすくなって普段のセットが大変なんです。髪の毛も人間と同じってことですかね!?(笑)」って大爆笑。
  
大人になった?髪のおかげで、今日は無事終了。
20170512.jpg
  
明日は、BSフジで午後1時からの生放送、水前寺先輩が司会をされている「水前寺清子情報館」に出演させて頂く予定です。先月スタートしたばかりの新番組。お声をかけて頂き大変光栄です。どんな内容になるのでしょうか?是非ご覧下さい!
 
そしてあさって日曜日は、母の日。いよいよ、NHK「のど自慢」生放送出演予定の日です。
 
出場者の皆さんの素敵な歌声、番組ならではのお話。今から楽しみですね。番組テーマの“明るく、楽しく、元気よく♪”で、僕が与えて頂いたお役目を果たせるよう、しっかり頑張ります。
 
テレビの前で、ラジオの前で、そして会場で、皆さんのあたたかいご声援どうぞよろしくお願いいたします!!