« 新緑の桜! | メイン | NHK放送センターからパチリ! »

2017年5月 8日

●手話の練習中!

GWはいかがお過ごしでしたか? 
 
僕は仕事中も含めいろんな人から刺激を受ける日々でした。 
 
ジャンルは違っても同じ志を持つ表現者の人たちや、新しい環境でスタートを切る人たちにもお会いして、自分自身を振り返る時間も少し持てました。
  
また、自分の歌手活動を信念のままに続けていられるのは、すべてファンの皆さんやスタッフの皆さんのおかげなんだということを、改めて実感できる出来事もありました。 
 
今こうしていられること、本当にありがたく思います。 
 
少しは成長できただろうか…と思うと、また違う課題が出てきたり、自分の弱さを見せつけられたりします。ヘコタレそうになる時はいつも、ファンの皆さんやスタッフの皆さんがパワーを下さって、再び前を向いて頑張ることができます。
  
15年前からずっとその繰り返し。
  
これから先もこんな自分が一生続くのかも知れないと思うと、少しだけ(笑)心配になります。でも、幸せなことなんですよね。
  
こうして思いをめぐらせていられるのは…。 
 
僕の歌に『生きてみましょう』という作品があります。 
 
もうすぐ開催されるこの歌の全国合唱イベントが今からとても楽しみですが、イベントとは別に、もし皆さんのお知り合いで合唱されている方がいらしたら、『生きてみましょう』という歌があることをお伝え下さると嬉しいです。 
 
僕の歌だからじゃなく、本当にいい歌なので、ずっとずっと皆さんにお届けし続けたいと思う、そんな一曲だからです。 
 
初めてこの歌を聞いた時、僕は涙が止まりませんでした。きっと共感して下さる方も多いと思います。
 
 よかったら、一度聴いてみて下さい。 
 
近頃、お客様を見習って僕も手話の練習中です。
  
『生きてみましょう』の歌と手話バージョン、いつかお披露目できたらと思っています。

20170508.jpg