« 『歌MAX』収録日 | メイン | 幸せな時間を頂きました! »

2017年4月14日

●TV出演告知!!

lessonに行く前の午後ティーならぬ、午後ラテタイム。 
20170414.jpg
 
ラテアートの絵も、カフェラテの味も、バリスタさんの人柄が出るから楽しいですね。 
 
カップの横にさりげなく…、じゃなくわざとらしく(笑)置いてあるのは、学生時代に読んでいた文庫本。サムエル・ウルマンの「青春とは、心の若さである。」 
 
よく読み込んでいたせいか、扱いが雑だったのか、カバーは無くなっていました。 
 
さすがに20年前とは違う感情が言葉の一つ一つから呼び起こされて、心が掻き立てられるような、一方では浄化されたような不思議な気分になりました。 
 
巻末の解説に、ウルマンの孫の話で「日本人はロマンティストだから祖父の詩が読まれるのだと思います。」と書かれていたのがとても興味深かったです。 
 
さて、ここでお知らせです♪ 
 
来週18日(火)、NHKテレビ『うたコン』に出演させて頂く予定です。 
 
また出演のチャンスを頂けて本当にありがたく思っております。 
 
NHKホールの舞台に立たせて頂くのは今年に入ってからは初めてです。 
 
国民的人気番組の生放送、そして、あの大きなホールで味わう緊張感とプレッシャー。感謝の気持ちで乗り越えたいと思います。
  
心こめて、精一杯つとめさせて頂きますので、会場で、テレビの前で、あたたかいご声援をどうぞよろしくお願いいたします。
  
4月18日(火)夜07時30分からのNHKテレビ『うたコン』~青春のうた!若さあふれる名曲集~を、是非是非ご覧下さい!!