« ハナミズキ | メイン | つつじ »

2017年4月28日

●大緊張の収録は?!

昨日は徳光和夫さんと椎名佐千子さんが司会のBSーJAPAN「名曲にっぽん」の収録がありました。 
 
20170428.jpg
坂本冬美さん、秋川雅史さん、お二人の先輩とご一緒させて頂きました。 
 
どんな番組でも毎回同じですが、昨日は特に、ほとんど眠れないままのスタジオ入りでした。 
 
大先輩のある名曲を歌わせて頂くプレッシャーからだと思います。 
 
トークパートも含めどの部分がオンエアになるのかわかりませんが、デビューして初めての出来事で、収録後は大緊張から解放されてクタクタでした。 
 
正直言うと、レコード会社の橋本さんと交わした会話の内容以外、ほとんどの記憶がありません。ちゃんと歌えていたか?トークで受け答えできていたか?きちんとご挨拶できていたか?肝心なところの記憶がない(笑)のであります。 
 
一体何があったのか?5月12日放送予定なので、竹島宏の奮闘ぶりをご覧頂けたらと思います。 
 
それから昨日の収録では、別の放送日分で「月枕」を歌わせて頂きました。 
 
いつのオンエアになるかはまだ未定ですが、こちらもどうぞお楽しみに! 
 
それにしても、4月ももう終わりなんですね。今年は例年以上に月日の流れを早く感じます。 
 
年末まで突っ走りながらも、1日1日を流さず丁寧に生きること、忘れないようにしたいと思います。 
 
それでは、Happyな週末をお過ごし下さい。