« テレビ出演のお知らせ\(^o^)/ | メイン | 満開の桜みたいに! »

2017年4月 4日

●北陸の旅

3日間の北陸の旅を振り返ってみます。
 
★1日目は、学生時代よく聴いていたFBCラジオさんで、高志高校の先輩でもある阿部真由美アナウンサーの生番組にお招き頂きました。デビュー当時、足羽川の河原での公開放送でお世話になった日のことが懐かしかったです。
20170404c.jpg
 
そして、夜はNHK福井さんのニュース番組『ニュースザウルスふくい』で、新曲『月枕』と『風めぐり』を2曲も歌わせて頂きました。ありがたかったですね。ニュース番組で歌うってなかなか無い経験で相当緊張しましたが(笑)
会場にお越しのお客様や、局のスタッフの皆さんから「紅白出演に向けて頑張って下さい!」と、熱い、熱いエールを頂き、思わず泣きそうでした。本当のこと言うと、番組終了後、金沢へ移動の列車の中では涙が止まりませんでした。応援して下さる皆さんへご恩返しできるよう頑張らないといけないな…って。
 
★2日目は、デビュー15周年、金沢で初開催となったアコースティックライブ。
かれこれ3年のお付き合いになるバラダンアネックスの皆さんに、クラシックスタイルの格調高い演奏で盛り上げて頂きました。
20170404e.jpg
 
オープニングで歌った『生きてみましょう』は大感激でした。まるで天使の歌声のような‘もりのみやこ少年少女合唱団'の皆さんが特別出演して下さったのです。「あー、僕にもこれくらいの年令の子供がいてもおかしくないんだよな~。」なんて、リハーサルしながら急に親のような気分になっておりました(笑)
20170404b.jpg

20170404d.jpg
 
本番での大合唱はとても素晴らしく、感動的で、会場全体が優しい空気に包まれる嬉しい時間でした。
 
★そして3日目。何年かぶりの福井での新曲キャンペーン。ファンの皆さんからたまたま通りがかったお客様まで(笑)、集まって下さった皆さんの拍手とご声援が心に染みました。
 
故郷の空気を吸いながら歌う歌は、やはり他ではない特別な歌になっていたと思います。リラックスしていたせいか、随分MCが長かったような…。あっ、それは毎度のことですね(笑)
 
それでは3日間の北陸の旅、最後は僕らしく?食べ物の話で締めくくりたいと思います(笑)
 
蕎麦も、カニも、甘エビも、食べたい福井の食は山ほどありますが、帰りに福井駅で初めて買ったメンチカツが美味し過ぎてビックリでした!
 
それもそのはず、全国のコロッケ愛好家さんたちが人気コロッケやメンチカツを決める「コロッケグランプリ」のメンチカツ部門で2度も金賞を受賞されている商品らしいのです。

20170404a.jpg
ざくざくキャベツのメンチカツと言い、福井商業高校チアリーダー部の快挙といい、最近の福井県の皆さんのご活躍が素晴らしいです。
 
僕もいつの日か、福井県を代表する歌手と言って頂けるよう、精進したいと思います。今後共、あたたかいご支援、よろしくお願いいたします。
 
皆さん、3日間本当にありがとうございました。