« トレーニング&メンテナンスday | メイン | 今日のキャンペーンライブは! »

2017年3月 9日

●NHK「新BS日本のうた」番組収録

今日も1日応援して下さった皆さん、ありがとうございました。 
 
そして今回も、NHK「新BS日本のうた」の番組収録に呼んで頂き、感謝、感謝です。 
 
本番前のスタッフさんやバンドさんたち、ご出演の皆さんの動きを見ながら、歴史ある番組で歌わせて頂ける幸せを改めて噛み締めていました。 
 
だからこそ、僕を選んで下さった番組スタッフさんや応援して下さるお客様、視聴者の皆さんの心に届く歌をしっかり歌わないと…。 
 
いつも台本に書く「Do my best!」は、そんな想いからの言葉です。
20170309a.jpg 
 
それにしても今回の収録、それはそれは刺激的でした☆ 
 
なかでも、長いキャリアをかけて磨き上げられた細川たかしさんのお声、島津亜矢さんのソウルフルで突き抜けるようなお声をステージ上でお聴きできたのは、とても贅沢な時間でした。 
 
一声発しただけでその場の空気を一瞬にして変えてしまう。鍛練に鍛練を重ねられたお二人のお声。それを本物の歌声というのだと思います。
  
本物。
  
いつかなれる日が来るでしょうか? 
 
すべて自分次第ですね。 
 
そういえば今回は、わが事務所の希望の星・蒼彦太くんも、伸びやかな歌声を会場いっぱいに響かせていました。 
 
先日デビュー6年目を迎えた彦太くんと一緒にこの番組に出演させて頂ける日が来るとは…。とても感慨深いものがありました。 
 20170309b.jpg

彦太くんの人柄の良さは香川のご両親のDNAもありますが、伊戸のりお先生、円香乃先生ご夫妻の下で4年近くも修行させて頂いたおかげでもあると思います。 
 
それに僕の新曲『月枕』を買ってくれたらしいので、そりゃいい人確定ですね(笑) 
 
NHK「新BS日本のうた」in千葉県東金市は、4月2日(日)19時30分から、NHK・BSプレミアムにて放送予定です。
  
どうぞご覧下さい♪