« あけましておめでとうございます!! | メイン | 2017年歌い初め »

2017年1月 6日

●あれから18年。

もうすぐ成人の日ですね。今年の主役の皆さんたちは、どんな気持ちで成人式を迎えるのでしょうか?
  
僕が二十歳の時は、明大に通う学生でした。相変わらず勉強はそっちのけで「どうしたら歌手になれるんだろう?」って授業中も、バイト中も、勿論ご飯食べてる時も(笑)、寝ても覚めてもそのことばかり考えていました。まさかその数ヶ月後に、お世話になる事務所の社長と出逢えることになるなんて思いもよらずに。
 
 思い返せば、あの時の純粋なまでの歌手への一念が、運を引き寄せ、物事を動かしていたんだと思います。
  
そして、これからデビューに向けての準備がはじまるという日。社長へのご挨拶のため上京してきた両親はこう言いました。「宏、この先何があっても一生をかけて社長さんや事務所の皆さんにご恩返ししなさい。皆さんのこと裏切るようなことしたら許さんぞ。社長、息子のことくれぐれもよろしくお願い致します。」と。一生忘れられない言葉でした。
  
あれから18年。月日の経つのは本当に早いものですね。幾つになってもいまだに親不孝者な僕ですが、もう一度あの頃の気持ちを思い出して突っ走ってみたいです。 
 
さて、1月10日(火)夜7時30分からは、NHK『うたコン』年明け第一回目が放送予定です。
  
普段なかなか見ることができない絶叫シーン!?は必見です。楽しみにしていて下さい。
  
10日(火)の夜7時30分からはNHK総合テレビをどうぞご覧下さい!!
  
絶対見てね♪