« 今年の秋 | メイン | さくらホールに向けて~ »

2016年11月 1日

●北陸の小京都・大野市!

名水百選に選ばれるくらい湧水が美味しい福井県大野市。
20161101c.jpg
 
 
結の故郷(ゆいのくに)大野で毎年開催されている総合文化祭が50回目を迎え、その記念のステージにお招き頂きました。
 
 
スタッフの皆さんのあたたかいおもてなし、ありがとうございました。
 
 
楽屋にご用意頂いた、400年の歴史がある七間朝市名物の期間限定‘いもきんつば’は、素朴で上品な味わいがなんとも言えず、ほっこり気分にさせてくれました。
20161101a.jpg
 
 
それから、帰り道に見た日本三大‘天空の城’のひとつ大野城。実際に見る夜の大野城は、幻想的にライトアップされていて、勇壮感たっぷりでした。
20161101b.jpg
 
心のこりは、時間がなくて‘醤油カツ丼’にトライできなかったことと、水の美味しい場所でしか造れない日本酒を、ご当地で飲まなかったこと(笑)
 
 
他にも見どころ満載の北陸の小京都・大野。また伺える日を楽しみにしたいと思います。
 
 
皆さんありがとうございました。
 
 
そして新曲『夜明けのカラス』を応援して下さった皆さん、本当に、本当にありがとうございました!!