« 秋晴れデート!? | メイン | 今年の秋 »

2016年10月26日

●突然ですが・・・

突然ですが…、台湾へ行ってきました! 
 
成田から飛行機に乗っている時間は約3時間半。これは、東京⇔福井を新幹線と特急で移動する時間とほぼ同じです。 
 
こんなに近い海外なのに、今回が人生で初めての台湾でした。不思議なことに、空も、海も、山も、街並みも、懐かしさを覚えるシーンがいっぱいありました。
  
行き交う人々の中に「あれーっ、台湾に来てたんですか?」って思わず声をかけそうになる程、日本人の知り合いに似てる人たちをあちこちで発見!やはり同じアジア圏だからでしょうか?
  
今回は、2泊3日(滞在時間約40時間)で‘写真集一冊分’全てを撮り切るというタイトなスケジュールでしたが、台湾という素敵な舞台に恵まれて、いい雰囲気の写真が沢山撮れました。
  
台湾の名所や観光スポットを巡る竹島宏…ではなく、もしファンの皆さんと台湾でデートしたらこんな感じの僕が…そんなイメージで撮影に臨みました。 
 
TVやステージで仕事してる時とは少し違う、普段の僕の表情を見て頂きたくて撮影した写真集です。ファンの皆さんに喜んで頂ける作品にできたら嬉しいです。完成を楽しみにしていて下さい!

 
最後になりましたが、お忙しい中、今回のロケに同行して下さったカメラマンのZIGENさん、お世話になった現地の皆さんには、心から感謝しています。 
 
謝謝!!

20161026.jpg