« 嬉しいお知らせ!! | メイン | 「新・BS日本のうた」の収録!! »

2016年10月12日

●生放送『うたコン』 ありがとうございます。

昨夜、NHKの生放送『うたコン』に出させて頂きました。皆さん、本当に、本当にありがとうございました☆
 
憧れの番組に出演させて頂くだけでもありがたいことなのに、今回は最新曲「夜明けのカラス」も歌わせて頂き…。感謝の気持ちでいっぱいで、一夜明けた今でもこの想いをどう言葉で表現したら良いのか…。
 
「心から、ありがとうございます。」
 
シンプルだけど、やっぱりこの一言に尽きます。
 
会場で、テレビの前で応援して下さった皆さん、お世話になった番組スタッフの皆さん、演奏のMUSIC CONCERTOの皆さん、司会の谷原さん、橋本アナウンサー、ご出演の皆さん、「コモエスタ赤坂」をご一緒させて頂いた氷川きよし先輩、純烈の皆さん、そして「二人の銀座」をデュエットさせて頂いた工藤あやのちゃん、ご指導下さった先生方、本当にありがとうございました!!
 
デュエットも、コーラスも、ソロの時とは違う緊張があります。上手く行った時には、ソロでは味わえない感動があります。それから、ご一緒させて頂く皆さんお一人お一人の、個性豊かな声の響きを感じながら歌える楽しさもあります。またひとつ、音楽の奥深さを学ばせて頂きました。
 
同時に、竹島自身にはまだまだクリアしなければならない沢山の課題があることにも気づかされました。それもこれも、この先、歌い手として一段高いところに行くためには、大切な学びのチャンスになります。時には気持ちを高ぶらせながら、でも冷静さは失わず、今の自分の姿としっかり向き合って、成長して行きたいと思います。
 
心から応援して下さっている皆さんに、歌い手・竹島宏の進化を感じて頂けますように。皆さんの笑顔にたくさんお会いできますように。そのためには、自分の‘仕事’しっかりやるのみです。
 
ところで、番組前半、あやのちゃんとデュエットした時の衣装の胸元の‘P’に、皆さんお気づきになりましたか?

20161012.jpg
 
 
何のPでしょうか?
 
今更ですが、このブログのタイトルご存知ですか??
 
そうです。それですっ!!(笑)
 
他にも、Passion〈情熱〉とか、Peace〈平和〉とか、Pleasure〈喜び〉って意味も込めてのPでした。
 
他にも、お伝えしたいことが山ほどあるのですが、続きはまたの機会に。気持ちを切り替えて、明日へのレッスンに向かいたいと思います。
 
皆さん、本当にありがとうございました。