« 僕のスタートライン | メイン | 大感謝のアコースティックライブ »

2016年9月16日

●キーワードはアフリカ

全国のファンの皆さんのご後援のおかげで、新曲『夜明けのカラス』もご好評頂いております。本当にありがとうございます。

皆さんから頂いたエネルギーを糧に、引き続き頑張って参ります。どうぞよろしくお願いいたします!
 
さて、週末のアコースティックライブを終えると、いよいよ来週は『竹島宏 15周年記念コンサート Non-genre(ノン・ジャンル)』の幕が開きます。
 
今回のコンサートのキーワードの一つが‘アフリカ’です。では、何故アフリカなのか?
 
一説によると、アフリカがすべてのはじまりであり、最初に音楽が生まれた場所もアフリカであると言われています。そこで、今回の15周年記念コンサートでは‘はじまる’‘生まれる’に関わりの深いアフリカ音楽にも挑戦してみることにしました。
 
他には、バラードも、ポップスも、語り歌も、シャンソンも、ムード歌謡も、そしてオリジナルソングも。という訳で、アコースティックでは‘じっくり’、15周年では‘たっぷり’お聴き頂きます。
 
そしてこれからも、伝えるためにいろんな歌を歌います!だからNon-genreなのです。
 
昨日から、本格的なバンドリハーサルがスタートしました。スタッフの皆さんも寝る間を惜しんで頑張ってくれています。僕も楽屋で練習中です。最高の音を、最高の歌声をお届けするコンサートを目指して。
 
まずは京都と静岡の二日間、悔いのないようおもいっきり歌いたいと思います。それぞれの会場で、笑顔でお逢いしましょう!

20160916.jpg