« ゴスペルの勉強!! | メイン | フライデーナイトライブ!! »

2016年8月 4日

●リオ五輪開幕!!

いよいよリオ五輪開幕ですね!
 
僕も選手たちを応援に行きたいっ!!ですが、仕事の都合で現地に伺えないのがとても残念です。
 
でも、地理的に日本とは対極の位置、地球の真反対側にあるサンバの国ブラジルへは、一生の間一度くらいは行ってみたいなと思っています。
昔、大勢の日本人たちが移民としてブラジルに渡り大変なご苦労をされたお話を知り、どんな想いで生きていらっしゃったのか…肌で感じたいな、と。それを知ることが出来たらまた何か違う歌を表現できるのではないか、と思うからです。
そこには、福井県出身の人たちが暮らす‘福井村’ってあるんですよね。どんな場所なんだろう?
 
話が脱線してしまいましたが、せめてテレビの前でリオ五輪を精一杯応援したいと思います。行かれる皆さんや、既に現地入りされている皆さんは、是非応援頑張って来て下さい!!!!!
 
さて、20枚目のsingleCD『夜明けのカラス』の発売まで1ヵ月を切りました。
 
リオの熱気に負けないよう頑張ります!ってその前に、熱中症にならないように気をつけないとですねf(^_^;