« 群馬県安中市での収録は・・ | メイン | 好きな風景 »

2016年7月 1日

●宮城県多賀城市での収録~

NHK「新・BS日本のうた」の収録で、宮城県多賀城市に伺ってきました!
 
今回は、田川寿美先輩とご一緒に司会をさせて頂きました。寿美先輩、お世話になりました。
 
司会だったので、久しぶりにネクタイもしてみました。このタイはシンプルな黒地に、ストーンがさりげなく光っているのがポイントです。ただ、TV画面にちゃんと映ってくれるかは、オンエアまで?ですが(笑)
20160701b.jpg

 
歌は、ダンサブルなナンバーを菊地先生に振り付けもつけて頂きながらソロで一曲、それから野村未奈さんとデュエット曲も歌わせて頂きました。水森先生のお宅でレッスンをご一緒させて頂いたあの頃が懐かしいです。未奈さん、ありがとうございました。20160701a.jpg
 
 
振り返ってみると、デビュー3年を迎える頃、初めて出演させて頂いた函館での収録以来、今まで何度もこの番組で学びのチャンスを頂き、経験をさせて頂いてきました。その度ごとに、ご指導下さり、支えて下さった大勢のスタッフの皆さん、先生方、演奏の皆さんがいらっしゃいます。大変お世話になり、ありがとうございます。
 
そして、いつの間にか10年以上の歳月が流れ、いよいよ今月末にはデビュー15年です。大切に育てて頂いた皆さんへご恩返しできる歌い手になれるよう、今日も精進、明日も精進あるのみ。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
放送予定は8月14日(日)19時30分からNHK・BSプレミアムにて。
 
丁度お盆休みという方もいらっしゃるかも知れませんね。ご家族やご親戚の皆さん、同級生の皆さん方ともご覧頂けたら嬉しいです。
 
最後になりましたが、昨日の収録にお忙しい中を応援に来て下さったファンの皆さん、本当に、本当にありがとうございました。皆さんの心あたたまる応援がなければ、最後までつとめきることが出来なかったかも知れません。コトバにならない位の感謝の気持ちが膨らむ時間でした。本当に、本当に、本当に、ありがとうございました!!!!!