« ランクアップ↑↑↑ | メイン | 「歌MAX」の収録 »

2016年6月 7日

●博多から大阪まで 歌の旅♪

先週は、博多から大阪へ歌の旅をしてきました。移動中はもっぱら次のステージに向けての大切な勉強時間。
 
大声出して歌いたいところですが(笑)、飛行機や新幹線に乗っている時は無理なのでせめてイメージトレーニングや新しい歌、久しぶりに歌う歌の歌詞やメロディーのチェック、番組やステージの打ち合わせetc.
 
その成果が出ていたら嬉しいのですが、皆さんお楽しみ頂けましたか?
 
博多では、タカクラホテル福岡さん創業50周年プレイベント「竹島宏・清水良太郎プレミアムディナーショー」にて、清水良太郎さんと初共演させて頂きました。
20160607a.jpg
 
お客様は勿論、歌う側も楽しめる…、良太郎さんのステージに究極のエンターテイメントを見せて頂いたように思います。そして、ものまねの世界は、想像以上にテクニカルで、アーティスティックなんだということも学びました。僕の歌声も常にそうあれるよう、これからも日々精進あるのみです。
 
それにしても、良太郎さんとの写真、何で僕だけ気取ってるんだろ?まっ、いっか(笑)
 
今回お世話になりましたタカクラホテル福岡の皆さん、現地スタッフの皆さん、良太郎さん、本当にありがとうございました!!!
 
それから、大阪は大丸心斎橋劇場での竹島宏ライブ~ムード歌謡の世界へ~が、初めて昼夜のチケットがソールドアウトとなりました。皆さんのおかげですm(._.)m
精一杯つとめさせて頂きましたが、やはりムード歌謡は難しいです。単に声を出して歌うだけでは、歌になってもドラマにはなりません。本物の大人にしか創造できない世界がムード歌謡なんだと痛感させられました。
でも、今回はムード歌謡を知り尽くしたミュージシャンの皆さんがステージで演奏して下さいましたから、僕の色気のなさ以外は、十分にお客様に楽しんで頂けたことと思います。
 
SAX,バンドリーダー…隼トシヒデさん
Kb…高橋ノブさん
Gut…磯部有靖さん
Ba…中島たかまささん
Dr…森下ジンタンさん
20160607b.jpg
 
最高の演奏をありがとうございました♪
 
また九州、関西の皆さんにお目にかかれるのを楽しみにがんばります。皆さんのご支援、これからもよろしくお願いいたします。