« 前代未聞のWライブ! | メイン | 全国のお母さんへ♥ »

2016年5月 2日

●上原ライブ終了\(^^)/

竹島宏2日間の上原ライブ終了しました。全国からお越し下さった皆さん、ありがとうございました!
 
今回は、GWスタートの春のポカポカした陽気の下で、お越し下さった皆さんに、終始ほんわか気分に浸って頂きたいと思い選曲してみました。
 
セットリストには、懐かしいカバーアルバム「8つの恋のバラード」からも2曲歌いました。
 
でも、‘ほんわか’を歌で表現するのは案外難しいことだと気づきました。なぜなら、ほんわか気分を意識し過ぎると、お客さまだけでなく、僕も歌いながら眠くなってしまうから…なんて。勿論、冗談ですよ(笑)
 
4ステージ、同じ歌を歌っていても、毎回微妙に気持ちの変化があったり、お客さまとの距離が近いので、その空気感がダイレクトに歌に表現されたりします。
 
僕にとっての代々木上原でのライブは、他にはない特別なものになりつつあります。
 
5月下旬は、お久しぶりのあのメンバーさんたちに演奏して頂いて、アコースティックライブを開催予定です。
 
生演奏での歌と音楽。そして、会場ならではの他愛ないMCも少し添えて。
 
演者と聴き手、それぞれのストーリー。
 
お越し頂いた際には是非、感性のとびらを思いっきり開いて、心の耳で聴いてみて下さい。
 
皆さんとお会いできるのを、楽しみにしています。

20160502.jpg