« ☆プチお花見☆ | メイン | 加圧トレーニング!! »

2016年4月 5日

●NHK「新BS日本のうた」 いよいよ放送です!!

先月栃木県栃木市で収録されたNHK「新BS日本のうた」が、いよいよ日曜の夜、放送予定です。

雨の中、会場に駆けつけて下さった大勢の皆さんの優しいご声援、あの日はいつも以上に心強かったです。本当にありがとうございました。
 
20160405a.jpg
 

ところで、その日の収録では同じテイチクレコードのニューフェイス・三丘翔太くんも頑張っていました。
 
実は、三丘くんのおじいちゃんとおばあちゃんには、僕がデビュー当時、大変、大変お世話になりました。
 
竹島宏という歌い手がまだまだ駆け出しの頃、お客様もいなくてキャンペーンをさせて頂くのもやっと…という時に応援をして下さったのが、三丘くんのおじいちゃんとおばあちゃんだったのです。
 
あれから15年。
 
昨年のテイチクレコードの納会でその事を知り、何だか嬉しくて、親戚の子がデビューしたみたいな気持ちでした。
 
彼の歌う演歌は、何とも言えない不思議な魅力があります。きっとそれは、並々ならぬ陰の努力と、おじいちゃんおばあちゃん譲りの、素直な感性が為せる業なのだと思います。
 
三丘くんのデビューにもいい刺激も受けて、新年度を迎えて、僕も新たな気持ちで頑張ります。
20160405b.jpg
 
ブログをご覧下さっている皆さんも、ご自分の思い描く将来に向かって頑張って下さい。
 
いえ、共に頑張りましょう!
 
放送予定日は、NHK・BSプレミアムにて4月10日(日)19:30~です。
 
皆さん是非、ご覧ください。