« カラオケ~ | メイン | いつもとは違う緊張感・・・ »

2016年3月21日

●今年の桜

週末に行った春の上原ライブ、大勢の皆さんにお越しいただけて幸せでした。ありがとうございます。
 
次回はどんな歌を歌うのか、楽しみにしていて下さい。
 
ニュースで見た、気象庁の方が靖国神社で標本木を見ながら桜の開花を真剣に確認する姿と、それを見守る人たちの様子が妙に印象的で忘れられません。
 
家のそばにある公園の桜の樹にも、美しい花が咲きはじめました。
20160323.jpg
 
短い時を懸命に生きる桜の花の儚さに、毎年胸がキリキリさせられます。
 
でもそれは、あくまでも人間側から見た一方的な感情であって、桜の樹にしてみたらそういうことじゃあなくてね…なんて言いたいのかも知れませんが。
 
それでも桜の花には、特別な想いが自然と入ってしまいます。
 
今年はどんな桜の花たちに逢えるでしょうか?