« ライブの反省&スキルアップ会!! | メイン | 本日放送!!『ごきげん歌謡笑劇団』 ぜひ見てください! »

2015年10月 5日

●初レポーター(笑) 竹島宏でした~

先週と今週、東京・渋谷にあるNHK放送センターへ、2つの番組収録に伺ってきました。
 
まずご案内したいのが、8日(木)夜9:30~ラジオ第1で放送予定の「昭和ヒット倶楽部」。
 
今回初めて出させて頂いたこの番組は、水谷彰宏アナウンサーとお届けする中身が凝縮されたあっという間の25分です。
 
この日のキーワードは‘30代’で、それに関連した昭和のヒット曲を味わいながら、トークをしました。
 
限られた時間の中、的確な言葉でしっかり気持ちを伝えることの難しさを痛感すると共に、歌と向き合う時の意識変革をするための良い勉強をさせて頂きました。
 
プロアマ問わず、音楽愛好家の皆さんが喜んで下さる選曲で、聞き応えのある番組です!
 
 
そして、12日(月)夜10時から総合テレビで放送予定の特別番組が「五木先生の歌う!SHOW学校」。
 
五木先生とは、勿論、五木ひろし先輩です。
 
五木先輩が音楽の先生となって、更に我々若手歌手やお笑いで活躍されている皆さん方が生徒役になり、途中スペシャルゲストもお迎えしての43分。
 
幅広い音楽を、ご家族一緒に楽しんで頂ける、まったく新しいタイプのエンターテインメント番組です。
 
そんな素晴らしい番組に参加させて頂けて、本当に幸せ者だと思います。
 
久しぶりの〇〇姿も楽しんで頂けるかも?知れません(笑)
 
以上、NHK放送センター前から、竹島宏がお届けしました♪

20151005.jpg