« 14回目のデビュー記念日 | メイン | 夏本番!! »

2015年7月29日

●暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。
 
皆さん、体調はいかがですか?
 
僕はすこぶる元気ですよ!
 
この夏、僕なりに健康を意識して、一時的に無農薬野菜だけの添加物デトックスをしてみたり、糖質制限をしてみたり。他には、純度の高そうなキレイな水を飲んでみたりと、身体に良さそうなことはいろいろ試してみようと思っています。
 
なるべく身体全体の流れが円滑になるよう風通しを良くしておいて、その上で栄養を取り入れた方が効果的なんじゃないかと思うわけです。素人なりにも、自然な感覚を大切にしながら、活動的な夏でありたいです。
 
ところで、以前、宮崎県門川町で収録された「ふるさと自慢コンサート」の模様が、今週末の8月1日(土曜)夕方4時5分から55分にNHKラジオ第一で放送予定です。
 
ご一緒させて頂いたのは神野美伽先輩です。
20150729.jpg
 
いつも、全身からエネルギーを発し歌われる姿は、我々後輩にとてもクリエイティビティな刺激を与えて下さいます。
 
お会いする度、何か新しいことを学ばせて頂ける、大変尊敬する先輩です。
 
とはいえ、今回は神野先輩の歌声に酔いしれる間もなく、僕の出番になった時はかなりドキドキしていました。
 
ラジオではいい意味での緊張感、それから僕の心を、歌でダイレクトに感じて頂けたらと思います。
 
「札幌えれじぃ」から、最新曲「哀愁物語」まで、4曲歌唱させて頂いています。
 
そういえば先日、番組でお世話になった三好アナウンサーから、ご丁寧な直筆のお手紙を頂戴しました。
 
実直で真面目なお人柄がにじみ出てくる文面に、大変感銘を受け、感謝しております。ありがとうございました。
 
神野先輩や三好アナ、門川町でお世話になった皆さん、そして竹島。すべての皆さんのあったか~い思いがたくさん込められた番組です。
 
夏の夕涼みに、じっくりとお聴き下さい。