« 大月宏之進(オオツキヒロノシン)と申します。 | メイン | 水玉宏?? »

2015年7月 5日

●今夜はアイスコーヒーで乾杯!!

久しぶりに大阪でのアコースティックライブがありました。
 
今回はバラダンアネックスの皆さんに演奏して頂き、セットリストには‘冬ソナ’の歌や‘シャンソン’も取り入れてみました。
 
お楽しみ頂けましたか?
 
ここでひとつ、どうしても反省しておきたいことが…。
 
MCで大変重要な!?ミスをしてしまったのです。
 
昼の部のメンバー紹介で「オーボエの宮川さんは‘東京バナナ’が大好きなんですよ!」とご紹介しましたが、正しくは‘鳩サブレ’でした(笑)
 
その時、僕の頭の中では確かに、鳩サブレを愛してやまない宮川さんの映像が流れていたのですが、出てきた単語はナゼか東京バナナだったんです。
 
そのことに気がついたのは帰りの新幹線の中。
 
宮川さん笑ってたけど、腹ん中ではめちゃくちゃ怒ってたんだろうな…って(笑)今更ながら、スミマセンでした!これに懲りず、またよろしくお願いいたします。
 
それから、今日のライブ終了後、とても嬉しいお知らせを頂きました。
 
レコード店さんが持って来て下さったCDが即売でsold outになったことです。
 
皆さんのあたたかいご後援に、心から、心から感謝申し上げます。
 
全国の皆さんに「哀愁物語」を長く愛して頂けるよう、これからも心をこめて、大切に歌って参ります。
 
本当にありがとうございました!
 
一昨日からノンアルコールdayなので(たまに何日か飲まない日を作っているんです。)今夜はアイスコーヒーで乾杯です。
20150705.jpg
 
そして、頭の中をしっかりリセットして‘歌コン’モードに切り替えたいと思います。
 
ありがたいことに、今年の七夕の夜は、またまた大きな挑戦をさせて頂ける予定です。
 
7日火曜日の夜8時からは、ご家族、友人、近所の人、職場の方々、皆さん一緒に「NHK歌謡コンサート」是非ご覧下さい♪