« 7月になりましたね~ | メイン | 今夜はアイスコーヒーで乾杯!! »

2015年7月 3日

●大月宏之進(オオツキヒロノシン)と申します。

昨夜は、北海道釧路市でNHKテレビ「コロッケぱらだいす ごきげん歌謡笑劇団」、NHKラジオ第1「ごきげん歌に乾杯!」の新コーナー「ごきげんイチオシ!歌手名鑑」の収録がありました。
  
会場まで応援に来て下さった皆さんのご声援と拍手のおかげで、初出演の緊張も大切なエネルギーに変えることが出来たように思います。本当にありがとうございました!
  
劇中の僕の役は‘大月宏之進(オオツキヒロノシン)’という武士。
 
大月みやこ先輩演ずる‘おみやさん’の息子で、高橋愛さん演ずる‘おたかちゃん’の許嫁という設定でした。
 
少し先の放送予定ですが、是非是非、楽しみにしていて下さい!
  
ところで、慣れないチョンマゲ姿はいかがですか?
20150703b.jpg
 
 
初めて着けましたが、頭がメチャメチャ締め付けられるので、このままだと血の流れが止まるよーって意味のない心配をしちゃいました(笑)
  
時代劇の役者さんは、毎回こんな大変な思いをしながら芝居してるんだ…というのが着けた時の正直な感想です。
  
舞台裏では変身するための着付け、かつら、メイクのすべてを、スタッフさん総動員で作り上げて下さり、プロの技に感動する瞬間の連続でした。
20150703a.jpg
 
 
台詞の読み合わせにお付き合い下さったスタッフさんたちやアドバイスを下さった先輩方のおかげで、お役目も何とか果たせたかなと。
  
新しいチャレンジの中で、先輩方が芝居、歌、トークにかける真剣な姿や、コロッケさんが周囲の方々へさりげなく心くばりされる姿に、学ばせて頂くことが沢山ありました。
  
次のステージに向けて、しっかり吸収し、昇華させなければなりません。
 
最近つくづく思います。
  
勉強することがいっぱいあるって幸せなことだなって。
  
だから、学びのあるすべての出来事に感謝なんですね。
  
さて、スペシャルな1日から一夜明けた今日は福岡への移動日。
  
釧路空港の展望台で仰いだ青空が、とっても美しかったです。
  
皆さん、本当に、ありがとうございました!!!
20150703c.jpg