« 一家に一冊(笑) | メイン | ドキドキの初出社!! »

2015年3月 9日

●ありがとうを伝え合う日♥

今日はサンキューの日。ありがとうを伝え合う日。
 
 
って、BS12チャンネル(BSトゥエルビ)で毎週日曜日早朝5時から放送している「演歌がええじゃん」の司会の竹島宏が、昨日の放送で言ってました(笑)
 
 
僕にとっての最近一番のありがとうは…
 
 
7日間五木先輩のもとで歌わせて頂けたこと!に尽きます。
 
 
ステージ、楽屋、劇場の外、五木先輩にみんなで連れて行って頂いた焼肉屋さん。まさに毎日が‘五木歌謡学校’のようで、とても勉強になる7日間でした。
20150309c.jpg
 
 
どちらかというとマイペースな僕の感覚は一般的なそれとはズレているみたいで、今まで生きてきた中でも人を羨むということはほとんどありませんでした。
 
 
しかし今回ばかりは、他のゲストの歌手仲間のように少しでも長く、五木先輩の側で勉強させて頂きたい!と心から思う、中身の濃い7日間でした。
 
 
そんな気持ちから思わず「水持ち役でも鞄持ちでもいいので、どうぞお願いしますっ!」なんて、ステージで五木先輩に軽々しく口走ってしまったのです(汗)
 
 
日本を代表するボーカリストでありエンターテイナーであられる五木ひろしさんの偉大さを改めて肌で感じさせて頂いたこと、それが今後の竹島の歌い手人生にどれだけ大きな光を与えて下さることでしょう。その影響力ははかり知れません。
 
 
一昨年の東京・明治座に続き、大阪・新歌舞伎座のステージでもこのような素晴らしい学びの機会を与えて下さり、本当に幸せでした。
 
 
歌で、トークで、そしてステージ袖から拝見する後ろ姿で、さまざまな事を教えて下さった五木先輩。
 
 
まさに日本の歌謡界の道標です。
 
 
先輩から頂いた言葉を心のお守りに、少しでも大きく前進できるようこれからも日々自分との闘いです。
 
 
今回の公演にお声がけ下さいました五木ひろし先輩、ご一緒した公水さん、惠介さん、ていじさん、バンドの皆さん、共演させて頂いた皆さん、スタッフの皆さん、そして会場にご来場下さったお客さま。それから五木先生の愛犬ジョン(小坂さん)(笑)
20150309a.jpg
 
 
本当に、本当に、ありがとうございました♪
 
 
大阪新歌舞伎座での『五木ひろし歌・舞・奏スペシャル公演』は今月25日までです。五木先輩の50周年の集大成の記念ステージ。歌手仲間も奮闘出演中です。是非ご覧下さい。
20150309b.jpg