« 声ヂカラ・歌ヂカラ | メイン | NHKのど自慢in栃木県小山市 »

2015年2月 5日

●☆本日のランチ☆

音楽が心を癒してくれるなら、身体を元気にしてくれるのはやはり食べ物です。
 
 20150205.jpg
今日のランチでオーダーした‘減農薬雑穀と有機トマトのソース オーガニックスパゲティ’は、優しい味をそのまま楽しみたくて、辛党の自分には必需品のタバスコやチリオイルを最後まで一滴もかけませんでした。
 
 
しかもアルデンテ好きにはたまらない、絶妙な麺の茹で加減。
 
 
白いごはんの炊き加減みたいなもので、これは個人の好み、後は料理人さんとの相性としかいいようがありません。
 
 
水も空気もキレイで、土の匂いが立つ田舎暮らしをしていれば、わざわざオーガニックレストランに出かけなくても、身体にいい自然のエネルギーいっぱいの食を毎日楽しむことができるのでしょうが、それは今のところ叶わぬ夢です。
 
 
でも、こうしてたまに滋味深い食事を頂くからこそ、自然へのありがたみが増すのかも知れません。
 
 
そんなことを考えていたら、アマタツさんの天気予報通り、東京に雪が降ってきました。
 
 
皆さん風邪には十分お気をつけ下さい。
 
 
さて、今度の日曜日はいよいよNHKのど自慢。栃木県小山市からの放送に出演させて頂く予定です。
 
 
昨日はみっちりレッスンして頂いたので、後は本番に向け体調を整え、ご出演の皆さんとお客様と一緒に、番組テーマのように〈明るく!楽しく!元気よく!〉盛り上がりたいと思います。
 
 
問題は、前日ちゃんと眠れるかどうか…です。
 
 
精一杯がんばりますので、会場で、TVの前で、あたたかいご声援どうぞよろしくお願いいたします!!!