« 僕が初めて買ったカセットテープは・・・ | メイン | 演歌がええじゃんオンステージ in 東金 »

2014年12月12日

●レッスン後は・・・!(^^)!

今日は久しぶりに「泣きぬれて…」のレッスンをして頂きました。幸先生も大変お忙しい中スケジュールを確保して下さり、本当にありがたいことです。
 
 
歌い手自身の感性やハートだけでは決して掴みきれない貴重なアドバイスを頂くと、またひとつ歌の表現に幅が出てきます。
 
 
様々な勉強を重ねることは、新たな発見があったり、歌の深みが増したり、多角的にモノゴトをとらえることができるようになるだけでなく、常套に溺れず常にフレッシュな気持ちで歌うために、とても大事なことです。
 
 
ですから、レコーディング後も折にふれアドバイスを頂けることは、歌い手にとってとても幸せなことだと思います。幸先生、本当にありがとうございます。
 
 
様々な発見を得た後の「泣きぬれて…」の歌唱、是非お楽しみに!
 
 
ところで、今日のランチは、エビのトマトクリームスパゲッティ(トマトクリームソース、エビ、ほうれん草、グラナ、胡椒)のフォカッチャ付きでした。
20141212.jpg
 
 
最近加圧トレーニングに行ってるんですが、この写真を見るとトレーナーさんから「竹島さん、ちょっと炭水化物多いですね…。サラダメインでバランスよく食べましょう。」と注意されそうな内容です。
 
 
でも、食欲の冬?な上に、レッスンの後だから、これまた美味しさ倍増で食べちゃうんです。
 
 
医学的にも食べ過ぎは身体によくないらしいので、まずはしばらくの間、間食をやめることから始めてみようと思います。
 
 
いや、急にはやめられないので、ちょっとずつ減らします。
 
 
ちょっとずつ、ちょっとずつ…(笑)